fc2ブログ

下呂市緑の祭り[山の日8月11日)

CIMG1801.jpg
CIMG1789.jpg
CIMG1799.jpg

11日は山の日でお休みでしたね。下呂市みどりの祭りに参加して、たのしいひとときを過ごしました。

いつものメンバーは少なかったのですが、小学生と親御さんが沢山参加してくださりうれしかったです。

自然の素材で自分の好きなもの、何を作ってもいいのです。

材料は、流木、小枝、ダケカンバの皮、円形の板、こぶしより大きなマツボックリ、ヤシャブシの実、麻ひも、

大きなどんぐり、 何をどれだけ使ってもOKなので、ギターを作ったり、虫を作ったり、ダケカンバの皮の文様を

フクロウの羽根に見立てて横にしたマツボックリにつけてフクロウを作った人もあり、日頃なかなか出会えない素材に

親御さんも玄関飾りを楽しそうに作られていました。参加された皆様暑い中ありがとうございました。

秋になったらまた、素材を探しに行ってきましょう。


 、

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://koujunomoriyouchien.blog.fc2.com/tb.php/58-b82a4c35

プロフィール

皇樹の杜ようちえん

Author:皇樹の杜ようちえん
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って、五感をフルに活かし、楽しい自然遊びと環境教育を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR