FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不都合の真実」 アルゴア著  枝廣淳子訳ごぞんじですか?

  残暑お見舞い申し上げます。このところ激しい雨が続いて世界中が大変なことになっています。

 広島のみならず、日本中がぐちゃぐちゃです。この100年ぐらいの人類の生活が地球にとっては
 
 いよいよ我慢できない程つらいものなのでしょうか?
 
 皆さんは2006年に出版された「不都合の真実」という本をご存知ですか?

 地球温暖化によって激変してゆく現実の世界が沢山の写真で映し出されています。
 
 実は地球は皆さんの想像以上の速さで壊れて行きつつあるのです。

 世界中に約3千人いるという環境学者、気象学者の皆さんが「このままでは地球はあと?年」

 と言われています。



 大雨のために、森遊びや川遊びができない時はこの異常な天候がどうして起きるのか?

 子供たちの未来はどうなるのか? 人としてできること、やるべきことは?



 次代を生きる子供たちのために今、私たち大人は何をしたらいいのでしょうか?

 三億分の1の奇跡的にいただいた命を生き抜くために。みんなで考えましょう。




 9月21日[日)ほようちえんは「秋見つけ草花遊び」です。

 9時30分受付、10時~1時頃、南飛騨健康道場駐車場集合

 持ち物 いつものとうりです。お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://koujunomoriyouchien.blog.fc2.com/tb.php/25-ec2cff41

プロフィール

皇樹の杜ようちえん

Author:皇樹の杜ようちえん
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って、五感をフルに活かし、楽しい自然遊びと環境教育を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。