FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日は皇樹の杜でそり遊びと天皇陛下と皇后陛下のお手うえになられた樹木の冬芽を観察します。

おやつは何か温かいものを用意しましょう。小学生や大人だけの参加もできます。お楽しみに。
スポンサーサイト

こんにちは、まだ12月なのにものすごい雪ですね。

皆さんのところは停電など大丈夫でしたか?

我が家はものすごい雪で裏には1mぐらいのつららが何本も下がり、わきの石積みからニホンカモシカが
 
屋根の上を闊歩しています。庭の木々たちも氷ついてとても寒そうです。

この雪のせいでしょうか、21日はお休みが多く残念ながら中止になりました。

今年リースを作ろうとお思いだった方、本当にごめんなさい。


もうすぐ2015年ですね。今年は森も川も悪天候でなかなか思うような活動ができませんでしたが

来年が皆様にとって良いお年となりますようお祈りいたしております。

お友達を誘ってようちえんをよろしくお願いいたします。



12月のようちえんについて

こんにちは、師走の声と共に飛騨の山里にもいよいよ雪が降り始めました。
 
標高730Mの我が家は早くも車の屋根にゆきを積んで走っています。

 

12月のようちえんは14日の予定でしたが選挙等々のため、第三日曜日21日に

変更いたします。締切は前日まで。定員になり次第締め切ります。お早めにどうぞ。


Xマスのリース作りとピザ作りです。リースの自然素材ヒカゲノカズラとマツボックリは準備しますので

リボンや飾りは其々にご準備ください。

 
ピザは1家に一枚です。大きさはフライパンで焼きます。

材料は準備します。お一人100円とお弁当は足りない分ご準備ねがいます。

お待ちいたしております。

プロフィール

皇樹の杜ようちえん

Author:皇樹の杜ようちえん
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って、五感をフルに活かし、楽しい自然遊びと環境教育を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。