FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月19日「大収穫祭」に参加しました

10月19日「大収穫祭」参加しました。 
地元のお野菜や薬草、果物の販売にはお母さんたちが群がり、
ポニー体験は幼児さんが長い列を作っていました。
まっている間に一匹のヤギさんと3羽のうさぎさんが子供たちの人気の的でした。
CIMG0802.jpg
やっとFちゃんの番が来たのに「乗りたくない≫と言い出したFちゃん。
お母さんに「大丈夫、大丈夫」と励まされてこわごわ乗りました。
一回りして帰ってきたら笑顔になっていてよかったね。
初めてのことでも少しの勇気で素敵な体験と達成感を得られますね。
CIMG0800.jpg
この日思いがけなく、うさぎ年のFちゃんのところにうさぎの本物が家族になりました。
展示していた3羽のうさぎは、飼いたい人が連れて帰れると聞いて、Fちゃんのお母さんが大乗り気。
段ボール箱に入れてかえりました。かわいがってねヤギのグレーちゃんにもこわごわさわって「あったかーい!」と言っていたおにいちゃん。
素敵なふれあいタイムでした。CIMG0782.jpg
きのこ汁、やきいも、もおいしかったね。
お天気も最高でとても楽しい一日でしたね。

来月は11月16日です。
深まる秋の森で思い切り遊ぼう!みんなおいでね!

スポンサーサイト

プロフィール

皇樹の杜ようちえん

Author:皇樹の杜ようちえん
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って、五感をフルに活かし、楽しい自然遊びと環境教育を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。