FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森で楽しいクリスマス

CIMG0358.jpg
CIMG0345.jpg
CIMG0333.jpg
CIMG0322.jpg
CIMG0316.jpg



 
昨日は絶好の雪あそび日和でしたね。 

初めに市のごみ袋に段ボールを入れて即席のそりを作り、親子で思い切り滑りましたね。

大歓声を上げていたおかあさんもみんな楽しそうでした。

そんな中で一人黙々と雪かきをしていたK君。雪かきが大好きだとか、雪の多い我が家に毎日きてほしいです。

たっぷり遊んだあとはかじかんだ手をお湯に入れて気持ち良かったね。かゆくなるのはどうして?


さあ、いよいよリース作り、

雪の降る前に森にお願いして、ヒカゲノカズラ、ヤシャブシ、マツボックリなどをいただいてきました。

それとみんなが持ち寄ったリボンなどでそれぞれに素敵なりーすができました。

小さいのは森の動物さんたちに。


サンタさんにお手紙を書いてリースを飾って、準備万端、早くこいこいクリスマス。


おやつは美味しいシホンケーキに生クリームとイチゴを載せて、みんな笑顔に。おいしかったねえ。


今年もありがとうございました。どうぞよいお年を。


しょが紅茶でしっかり体を温めてかぜひくなよー。また来年。

スポンサーサイト

12月のようちえんは「森でクリスマス」です

12月15日のようちえんは「森でクリスマス」です。森の中ではたくさんの動物たちが間もなく訪れる
  
雪に備えて冬ごもりの準備を急いでいます。

クリスマスのリースを動物さんにもプレゼントしましょうか。

おやつもお楽しみに

11月17日「秋の色見つけ」をしました

         「秋の色見つけ」
 11月17日は心配したお天気も良くなり、紅葉の美しい皇樹の杜で秋の色を見つけました。

自然の中にはたくさんの美しい色があり、その分たくさんの不思議があることもわかりました。

  
おやつはたかきびもちいりのおしるこでした。甘くておいしかつたですね。

プロフィール

皇樹の杜ようちえん

Author:皇樹の杜ようちえん
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って、五感をフルに活かし、楽しい自然遊びと環境教育を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。