FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育樹祭のお知らせ

こんにちは。ご無沙汰いたしました。シルバーウイークも終わりいよいよ秋本番です。

果物や美味しいお米、野菜もたくさん収穫出来て食べすぎに注意ですね。

天候や都合によりお休みしていましたようちえんですが、育樹祭に向けて準備中です。

 育樹祭のイベントが10月11日(日)  南飛騨健康道場一円で開催されます。

10月のようちえんは「ぐりとぐら」の楽しい世界にご案内します。

午前10時から  3歳から6歳の子供さんがいるご家族。先着子供20名限定。お早目にお申し込み下さい。

森の動物に変身してダチョウの卵にチャレンジします。お楽しみに。

申込み  (09088690639)   小池 迄


 
スポンサーサイト

7月、8月の予定


暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日が続いておりますがお元気ですか?

いよいよ夏休みに入りましたね。

幼稚園も都合により、7月はお休みしました。

8月は第3日曜日がお盆期間のため、23日を予定しております。

皆さんお待ちかねの川遊びです。

萩原町山の口自然の家前の清流広場です。

浅瀬で幼児さんでも安心です。

川の話、宝探し、ストーンペイント、風船割り等楽しいことを企画します。

是非、ご家族おそろいでお運びください。

締切は8月20日[木)保健の都合上、厳守してください。

よろしくお願いいたします。

木の赤ちゃんを育てよう!

6月21日は雨模様でしたが、久しぶりに木の赤ちゃんを育てることにしました。
梅雨時に植え替えるのがベストなのです。
見上げる程に大きな木も初めは小さな小さな赤ちゃんです。
みんな木の根元等を丁寧に探して、思い思いの木とコケを持ち帰りました。

CIMG1213.jpg

CIMG1209.jpg

CIMG1204.jpg

上手に育てられるかな?

来年見せてね。大きくなってるかな?

それから蛍の絵本も呼んだね。蛍って球がの時から他っているんだね。

知っていたかな。あなたのところはほたるに合えましたか?

そうそう、ホタルブクロも咲いていたね。

ココア入りのホットケーキ上手に焼けたね。

大人の方はヤマボウシ、クリの花のこと勉強しましたね。

CIMG1220.jpg

CIMG1216.jpg

みなさまありがとうございました。また来月。
IMG.jpg


7月4日に七夕のお話会があります。是非ご参加ください。よろしくお願いします。





余寒お見舞い申し上げます

余寒お見舞い申し上げます。今年は本当に雪が多くて我が家の周りはまだまだ雪に覆われています。
皆さんのところはいかがですか。
毎日「春よ来い!早く来い!」とうたっています。

天候の都合でお休みでしたが、3月15日[日)は「春見つけ」です。
センター駐車場に9時半~受付です。
皆さんお誘い合わせてご参加ください。お待ちしております。

1月18日は皇樹の杜でそり遊びと天皇陛下と皇后陛下のお手うえになられた樹木の冬芽を観察します。

おやつは何か温かいものを用意しましょう。小学生や大人だけの参加もできます。お楽しみに。

プロフィール

皇樹の杜ようちえん

Author:皇樹の杜ようちえん
次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って、五感をフルに活かし、楽しい自然遊びと環境教育を行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。